2023年8月13日日曜日

寝込んでる間に

土曜日の朝に少しだるさを感じて、夜は子供と一緒にそのまま眠りへつき夜中に起きると強いだるさが。
こりゃ病気だろうなと体温を測ってみると38℃近くあって、更には子供と妻も発熱。

しかし子供は驚異の回復力を見せたので結果的に日曜日寝込んでいたのは僕と妻だけであった。
子供の様子は気になったけれど起きる元気も無かったので一日義理の両親達に任せきりに。
後から聞いたら楽しく遊んでいて、大好きな工作も沢山やらせてもらったらしい。

子供はお互いの両親達とはいつも遊んだりはするものの親抜きで遊んでみてと聞くと嫌がるので、何らかの壁があると思っていたけれど今回の様子を見る限り遊んで一日過ごすのは平気そう。
子供を預けて妻と二人で遊ぶは出来なかったものの、預けるは予定以上に出来たと言えよう。