2023年8月15日火曜日

保守

今現在している仕事の開発もそろそろ終わりが見え始めて、保守の話が出始めてきた。
当然ながら開発に携わった要員が全員残る訳ではなく一部の要員だけが保守要員として残り他はリリースとなる。
保守要員の人数からして、僕はリリースよりも残る可能性が高そうな印象を受けた。

リリースと保守、どちらが希望というのは特別無い。
新しい事ができるリリースにも魅力はあるし、勝手知ったるシステムで知った仲間達と仕事を続けられる保守もそれはそれで良い。
過去には面倒な案件で早くリリースして欲しいと思ったりした事もあったので、どちらでも良いというのは気が楽で良いね。気張らず続報を待とう。