2023年8月21日月曜日

イベント続き

ここの所、平日だというのにイベントが続いている。

少し前は流しでの踊り、今週に入って旧暦での七夕祭、そして今度は盆踊りとイベントの多さに驚くけれとこれら全てが平日の夜に行われているのがまた驚きである。
夏休み期間とはいえ、子供達以外は普通に仕事の人が多いし少し前のお盆に合わせて休みを取る人な多数派だと思うので参加する人もそこまで多くはないのではと思うけれど、たまたまチラ見できた七夕祭は大いに賑わっていた。

コロナが5類へ以降された事でこれまでイベントが中止続きになっていた鬱憤を晴らすような感じなのかね。
夜のお祭りなら在宅を活かして見に行けるものもありそうだし、情報はチェックしておこう。