2023年8月9日水曜日

目的地決定

候補地決定から間を置かず、目的地決定の報が届いた。

目的地に決まったのは仙台駅。候補地の中では最も近い場所だけれど最も都会であり、足を伸ばしてのプランニングという点では一番やりやすい。

仙台は専門学校時代を過ごした都市でとても思い入れのある場所なのでそこで過ごすのも良いのだけれど、それだけだと2日間フルは勿体ないと思って未踏の地である気仙沼まで足を伸ばす事にした。
調べてみると市場や気仙沼大島の様な有名観光スポットに始まり、サメの博物館など様々な施設があって良さそう。

夏休み終盤の平日とあってか良い宿泊施設も確保できたし、まだ海開きしている海水浴場もあるので久し振りに綺麗な海で泳ぐ事もできるかもしれない。
プランを考えていると俄然楽しみになってくる。やっぱり旅行計画を立てるのは楽しい。