2023年8月12日土曜日

一点集中

暑いから外では遊べないけれど、一日引きこもるのもという事で商業施設へ遊びに。
入口で夏祭りの催しが準備されていてこれに引っ掛かると子供が動けなくなると思ったけれど、準備中のお陰か意外にもスルーして目的のお店の方へと移動できた。

雑貨店でおもちゃを見たり、洋服を見たり、こういう事でも楽しめる様になったのは大きな成長だ。
しかし、途中の移動で入口での夏祭りの催しが始まっているのを目にした瞬間意識がそちらへと行ってしまい買い物意欲がゼロに。
これはもうダメだなと諦めて入口の方へ降りて行った。

子供だから当然なのかもしれないけど、後回しという事が出来なくて気になる物があるとそれしか目に入らなくなり、何を言っても聞かなくなる。一点集中型なのね。(自分もそういう部分はあるのであまり人の事は言えない。)