2023年8月26日土曜日

サイクルシェアリング

仙台でも利用したけれど、近場でもサイクルシェアリングを利用した。
自転車を点検してもらう時間があるのでその間にお店を見に行きたい、しかし徒歩だとちょっと距離があるという事でサイクルシェアリングはうってつけの移動手段である。

自転車屋にサイクルシェアリングのポートが出来てくれたお陰で大変便利になり、今回の様なちょっとした時間潰しにも使えるし点検待ちが長時間掛かる様であれば自転車を預けてしまってサイクルシェアリングで帰宅するという選択もできる。

他にも片道はバスで移動して片道はサイクルシェアリングで移動するなど色々と融通が効いて便利。
ポートもどんどん増えているし、活用の幅は今後より広がりそうだ。