2013年9月3日火曜日

おたふく

今日まで有給でお休み。
本当は旅行期間に充てていたのだけれど、昨日の朝に親不知が痛んで帰ってきたので自宅にて大人しくしている。

食事はあまり口を開けたり噛んだりができないので、柔らかいものが中心。お粥・豆腐・グラタン等々……。
まだ痛んだりはしているけれど、昨日の昼間よりは大分マシになってきた。
ただ一目で分かるくらいに頬が腫れていておたふくような状態に。しかも片側だけなので余計に目立つ。
熱も下がったので明日は出社するつもりなんだけど、朝までに腫れが退いてくれないとちょっと恥ずかしい。

抜歯は来週の月曜日の予定なのでそれからまた腫れそうだし、しばらくは頬に悩まされそうだ。