2013年9月16日月曜日

後片付け

天気が悪いこともあってこの三連休は殆ど家に引きこもっていた。(一応、どの日も外出くらいはしたけど。)

台風が来るのは事前に分かっていたので金曜日に食料を買い込んで土日はそれを料理して食事に充てていた。
料理自体は簡単な物を作っただけなので大して手間でも無かったけれど、後片付けが面倒くさかった。

というのも朝昼晩にきっちり三食を自宅で食べるなんて言うのはあまり無い事で、例えば平日なら朝は簡単な物で済ませたり、昼は買って済ますので実質一食。
休日に出掛けた場合なら昼や夜は外食になる事が多いので三食分の片付けをするというのはあまり無いのだ。
なので毎回毎回、いくつかの食器を洗うという作業を煩わしく感じた。

家でごろごろしてるだけでも、逆に手間が増える事もあるものだね。