2013年9月11日水曜日

データ移行

テレビ番組を録画している1TBの外付けの容量が一杯になりつつある。
とりあえず今回は消しても良いと思う番組がいくつかあったのでそれを削除して対処したけど、次に消す時はどれを消そうかと悩むだろう。

なので録画したデータを移行しようと思う。見たくなった時に見られれば良い。
でも、どこへ(何に)データ移行するのが良いのだろうか、せっかくのBDレコーダーなのだからBDを使ってみたいような気もするけれど、両面タイプでも書き込めるのは調べた感じだと$10時間以下。
そうなると何枚ものBDに書き込まきゃいけないし、それを保管するスペースだって必要。どれに何が入っているかとかの管理も面倒だ。

BDの方が入れ替えは簡単だろうけど、外付けHDDなら書き込む手間もいらないしそれ一つでTB単位の容量だから一つにまとまっているので管理も容易。
結局、外付けHDDを増設するのが一番楽なのかなと思ってしまう。