2013年9月22日日曜日

キャンプ

いけさん主催のキャンプに行ってきた。

キャンプはおそらく中学校以来で、他のメンバーも大体がそんな感じだったらしくテント設営が中々大変だった。
まあなんとか設営もできて、バーベキューが始まってからは会話も弾みお酒も料理も美味しく、とても楽しかった。

キャンプ中は終始、ぺーたんさんとあきたきさんが料理や片付けを率先して行ってくれていたのが目に留まった。
他のメンバーもちゃんと手伝っていたし、僕も動く人に続いて手伝っていたつもりだけど、やっぱり率先して動くのと、それを手伝う事。後者はできても前者にまでは至らないというのは多いと思う。(勿論、手伝うだけで助かるだろうけど。)

数少ない前者になれれば、大半である後者を引っ張るという事もできると思うので、僕もイベント毎では今回の二人のように動ければなー。と感じた。