2013年9月2日月曜日

一転

前日、さめさん達と食事へ行ってさめさん達と別れるまでは元気だった。
それが一転、ホテルに着いてから中々寝つけなくて、朝起きたらひどく親不知が痛んでいた。

本当は神戸で軽く観光して夜行バスで帰ろうかと思っていたけれど、とてもそんな余裕は無いと判断して新幹線にて早々と帰宅。
熱も出てきたし、早めに帰ったお陰でかかりつけの歯医者さんにも診てもらえたので良かった。

何度も泊りがけの旅行をしてきたけれど、こんな風に体調を崩したのは初めての経験。
そして体調を崩すと旅行どころじゃなくなるというのもよく分かった。
友達と遊べた前日までは元気で、ノープランになった日から体調が崩れたのは不幸中の幸いだろう。
今回のケースに関しては親不知が原因なので今度抜歯するとして、これまで以上に旅行中の体調管理には気を付けようと思うきっかけになった。