2013年9月10日火曜日

散髪サイクル

今週は平日夜の予定がいくつかあって、昨日は歯医者。そして木曜日には散髪をしてくる。
今は仕事が落ち着いているので定時以降に気軽に予定を入れられる。良い事だ。

散髪は大体2ヶ月半ぶり。
昔は前髪が目に入るくらいが切り頃って感じにしていたけど、今は全然余裕がある状態。
それでも切りに行くのは髪全体のボリュームが出てきたなー。と感じてくるから。

つまり以前よりも前髪を切るようになった分、前髪は伸びてないけど全体のボリュームで散髪するタイミングを感じるようになったという事ね。
かなり短く切るので散髪後は色んな人から「雰囲気違うね。」と言われる事も多い。