2013年9月21日土曜日

秩父

今回のキャンプの場所は長瀞。
長瀞は長瀞町という町だから秩父地方の中心地となる秩父市とは別だけれど、秩父郡長瀞町だから長瀞も秩父地方ではある。

これまで、秩父には5回ほど行っている。
1回目は長瀞町。(ただし雨のために殆ど観光できなかった。)
2日目も長瀞町。(長瀞駅周辺、宝登山。)
3回目は秩父市。(羊山公園の芝桜。)
4回目も秩父市。(奥秩父の氷柱と三峰神社。)
5回目も秩父市。(秩父の夜祭。)

という訳で、今回でなんと6回目の訪問。
キャンプだからこれまでの観光とは違うけれど、それにしても秩父には随分行っているなーと思う。

尾道とか熊野とか志摩とか青森とか、2回ぐらいの訪問はいくつもあるけれど、6回という数字は抜群に多い。
これより多いとなると友人がいるから行く徳島や山梨辺りぐらい。

つまりそれだけ秩父には観光資源があるという事か。
観光地が少ないと言われたりもする埼玉だけど、秩父の辺りは沢山見所があるね。