2013年9月15日日曜日

疲労蓄積

金曜日から1日空けて、そして昨日は温泉にも入ったから普通に踏めると思っていたけれどサッパリだった。
土曜日、起きた時に全身重く感じるくらいだったので金曜日の疲れは相当だったみたい。

休前日に思いっきり踏むと、大体次の日はお昼近くまで眠っている。(大体9時間くらい)
つまりそれぐらい疲れていて、体が休息を必要としている事。
それを平日の場合は「仕事だから」と気合いでなんとかするので、かなり無理をしている事になる。

一人の時はひたすらに高難易度を選んで体力の限界まで踏んでしまいがちだけど、明日の仕事の事を考えれば平日は「疲れたなー。」くらいで抑えておくのが次の日に響かないので良いんだろうね。