2013年9月9日月曜日

麻酔

親知らずを抜いてきた。
抜歯をするのは今回が初めてで大の歯医者嫌いの僕はどんなものかとビクビクしていたけど、痛みも無いままあっさり終わった。
先生の腕の良さが大きいのだろうけど、ほんとに拍子抜けするくらいあっさり。後はこのまま痛んだり腫れたりしなきゃいいけど。

抜歯の際には当然麻酔をした訳なんだけど、かかりつけの歯医者は電動式の麻酔を使っていて、それを撃つ時に大して痛みも無いしあまり麻痺する感じもしなかったので、ちゃんと効いているかが心配だったけどバッチリだった。
なんか麻酔って、昔のイメージだと口の片側半分が完全に麻痺すると思っているから効いているのに訝しんでしまう。
どちらが楽かと言えば断然今の電動式麻酔なんだけどね。

技術も進歩しているし、何より信頼してる先生なんだからもっと気楽に臨もう。