2013年10月2日水曜日

電話

会社で鳴る電話の着信音に少しビクつくようになった。

と言うのも、僕がメインで携わっている案件があってその進捗が佳境に入っているから名指しでの電話が多くなってきたから。
以前は担当にはなりつつも矢面までは立っていなかったので電話は上長宛だったんだけど、今は直接電話が回ってくる。
なので着信音が鳴ると、「何か悪い知らせかなー。自分宛てかなー。」と不安になる訳である。

しかしこの着信音にビクつくというのは新人時代にもあった事。
その頃は電話応対をし始めてだったので、受け答えや繋ぎに自信が無くて「取りたくないなー。やだなー。」と不安になっていた。
理由は違えど、今も昔も着信音にビクつくというのはちょっと笑える。

入社後数年経って、電話応対に慣れて着信音が鳴っても特に気にならなくなったように、いつかは名指しの電話にもビクつかず堂々と受けられるようになりたいねー。