2013年10月6日日曜日

無頓着

おーりんさんが家へ遊びに来た時、僕のMP3プレイヤーに繋いだイヤホンのコードが絡まっているのが気になったらしく、全部解いていた。
そんな話題を日曜日の夕飯で出して、他にもそれに近い事の話を色々していたら自分って必要と感じない物事には無頓着なんだなーと感じた。

例えば、イヤホンのコード。別に絡まっていても聴くことはできる。だから殆ど気にならない。
反面、自宅は汚れていたり散らかっていたりすると、日常生活に支障が出るのである程度は片付けるようにしている。
こんな風に、問題さえ出なければ多少の事は気にしない面があるようだ。

ただ、そんな自分の無頓着さが気になる人には気になるんだろうーなと、今回のイヤホンの件以外にも思い当たるフシがいくつかあって、少しは実用面以外も見なきゃと思った。