2013年10月3日木曜日

思い出の品

夏、帰省した際に要らないゲームや本を処分して欲しいという母からの要望に応えて大まかに選別を済ませたんだけど、数日前にそれらをまとめて売却したらそれなりの金額になったという連絡が母から来た。

中でも音楽ソフトが結構な値段になったらしい。と、聞いて「んー?」という感じに。
音楽ソフトと聞いて心当たりがあるのはPS2のCSⅡDXシリーズ。けれどもこれはアケコンがあるので取っておくようにしたはず。
では音楽ソフトとは一体何なのだろうかと考えてみて、思い当たるフシとして出てきたのがPSのCS beatmaniaシリーズ。
初代からCORE REMIXまで一通り揃っていて、GOTTA2のように生産数が少ないバージョンは今だと結構希少もあるとか。値段がついたのにも頷ける。

ⅡDXに関しては処分しないようにキープしたけれど、5鍵に関しては頭から抜けていたのでもしかしたらそれを処分の方に分類してしまったのかもしれない。(段ボールの単位でまとめて決めていた。)
キープしなかった僕が悪いし、ソフトがあるとしてもわざわざPS2を引っ張り出して5鍵をやるかと言われると疑問なんだけど、ディスクの裏にびっしり傷が付くまで遊んだゲームなのでそれが無くなってしまったのかと思うと寂しい。

どうしてもやりたくなったら、みつ先生のウチへお邪魔して一緒に遊ばせてもらおう。