2013年10月23日水曜日

ポケモン

つい最近、ポケモンの新作が発売した。
僕は買っていないけれど、興味はあるのでちょこちょことまとめやwikiを読んでは情報を得ている。

やりたいという気持ちは特別湧いて来ない。今作だからという訳でなくポケモンはRSE以降未プレイ。
3DSも持っていないし、やり込み要素の多いゲームなのでのめり込んでしまうと他の趣味に影響が出そうなのと、そもそも一人でDDR以外のゲームを続けられる気があまりしないからだ。

それでもこのゲームに対する関心は高い。
どんなポケモンがいるのか、どのポケモンが強いのか、素敵なBGMはあるのだろうか。そんな風に気になる事が多いから調べたくなる。

同じようにMTGや競馬などの昔よく遊んだ・楽しんだ趣味は今触れる機会が殆ど無くなっても関心は失っていないのでふと思い出しては時々調べている。
wikiなんかだと項目から項目へリンクするので、これだけでしばらく遊んでいられるくらいに楽しい。

好きな物はたとえ触れる機会が減っても、変わらずに好きなんだなと感じる。