2013年10月24日木曜日

違和感

今使っている靴もそろそろ穴が開いてきたので同型の靴をamazonで通販した。
どうせまた買うんだしと、まとめて3つほど注文。

現在は一つ目の靴を慣らしている所。しかし新品の硬い靴では高難易度になってくると踏みにくいので両方の靴を持って行って、Lv.13~Lv.16くらいまでを新品の靴それより難しいのを踏む時は古い靴に履き替えて踏んでいる。

以前もそうだったけど、新品の靴から古い靴に履き替えるた時の違和感が凄い。
これが同じ靴なのかと思うくらい、踏んだ感触が違う。
新品の靴である程度踏んで、がっつりやろうとやる気満々に古い靴へ履き替えたものの、1曲目はまともに踏めないなんて事もあった。

勿論、古い靴の方が踏み易いので何回か踏めば普通に踏めるようにはなるけれど、それまでの感覚がいきなり変わるのでサッと切り替えるのは大変だなー。と思った。