2013年10月22日火曜日

疲れ気味

起きた時から疲れを感じてダラダラ支度していたら十数分ほど遅刻。
仕事中も作業は進むものの、疲れている感が拭えなくて。自宅へ帰ってきてご飯を食べてからいつ間にやらウトウトしていた。
今日も踏みに行こうかと思っていたけれどこの疲れ具合では……と、見送り。

しかしなぜ疲れているのだろうか。
ここ数か月は毎日定時だというのにこんな風に疲れたなー。と感じる日が多い。

思い当たるのは仕事の内容がどんどん難しくなってきた事と、複数の案件に携わっている事。
どれもよく考えなきゃいけない内容ばかりで、更にそんな案件がいくつかあるから業務中に深く考え込む機会が増えた。
初夏の頃は作業時間こそ今より多かったものの、研修担当やら簡単な改修が主だったので考え込んで作業するという事はそこまで多く無かった。考えるという行為は自分で思っている以上に疲れるようだ。

単純作業は好きじゃないのでこういう方が合っているとは思うけど、こうも続くと疲れるねー。
この前遊びに行ったばかりだけど、また自然を見てリラックスしたくなってくる。