2013年10月9日水曜日

ふくらはぎ

ベタ踏みの人は太ももで、つま先踏みの人はふくらはぎが太くなると言うのを聞いた事がある。
僕は併用してるつもりだけど、DP時のつま先踏みの影響が大きいのか、太ももよりはふくらはぎの方が太い。
DDRerにしては足が細いと言われたりもするけれど、ふくらはぎに関しては体の肉付きからすればやっぱり少し太いと思う。

夏に買ったスキニータイプのデニム。
色合いも履き心地も気に入っているんだけど、ふくらはぎだけが少し窮屈。
お腹周りとか太ももは問題無いので、やはりふくらはぎがそのサイズの標準よりも太いのだろう。

今はそこまでの問題には鳴っていないけど、あまりに太ももとふくらはぎがアンバランスな太さになってきたら着る服に困りそうだなー。バランス良く鍛えなければ。