2013年10月14日月曜日

帰京

いわきから出発して、これから東京へと帰る。
回数券もあるし、電車は良いきっぷも無いので今回は高速バス。

いわきからの高速バスは綾瀬~浅草~東京と停車して、以前は東京まで乗っていたんだけど、最近は綾瀬で降りるようにしている。
確かに中野に住んでいた頃は東京から中央線で一本だし、綾瀬からだと乗り換える手間もあったからそれで良かったんだけど、小竹向原に引っ越してからは東京まで行くよりも綾瀬で降りて電車で乗り継いで行った方が早い。
綾瀬~東京間は一般道を走るし、混んでいる事も多いから尚更。

綾瀬まで3時間くらいだから、19時前には自宅へ着けるだろうか。
その時間ならOKへ買い物に行ってDDRもワンチャンあるな。