2014年5月3日土曜日

30歳になる前に

早生まれなので、来年で30歳。
20歳になる時はそれほど意識しなかったけれど、30歳というのはインパクトがあるなーと自分の中で思っている。

30歳までにやりたかった事。それは日本全国の都道府県を旅する事。
2009年の秋から本格的に意識して2013年の春に達成できた。
その後も色んな場所へ旅行したりまだまだ行ってみたいと思っている場所もあるけれど、とりあえずは一区切りついた感じ。

自分のために生きた20代。
DDRして、友達と遊んで、一人で旅行して、本当に幸せで楽しい10年間だった。
だから30代は自分ため以外にも生きるのも良いんじゃないかなと、少しづつ心境が変化してきた。

続く。