2014年5月16日金曜日

社食

今は新宿を離れて外で仕事をしているんだけど、仕事場が大きなビルなので社食がある。
社食があるビルはこれまでも何回か使った事はあるけれど、今回の所はメニューが充実していて非常に良い。
単品やセットメニューだけでなくビュッフェ形式のメニューもあるし、お腹があまり空いていない時はそれに合わせられるのがグッド。

良いだけあってかお昼時は混雑するものの僕は一人で食べに行っているから席に座れないという事も無い。こういった環境面もこれまで行った社食とは違うから余計に良く感じるのだろうか。
食べるのが遅いから気心の知れた間柄か趣味の友達でもないと、一緒に食事をするのは苦手なのだ。

段々と暑くなってきて作ったものも腐りやすくなり自炊モチベも下がってくる頃。
これからの時期に社食が使えるのはありがたい。