2014年5月31日土曜日

バーデ

DDR帰りのみつさんと合流して久し振りに庭の湯へ。
今回は時間も早かったので温泉だけじゃなくて色々と楽しんでみたいと水着着用で入れるバーデゾーンへと足伸ばし。

温泉ゾーンと比較すると水温が低めに設定されているお陰でゆっくり長時間入れる事ができるし、それでいて動き回れる程広いのでただ浸かっているだけでなく動いて楽しめたりと非常に良かった。
特に面白かぅたのはウォーターフローティングという下方から水流で押し上げる装置で、ぬる湯に浸かりながらこの上に立つとふわふわと浮遊感があって最高!
今までバーデゾーンに行かなかったのが勿体無いと思うくらいに楽しかった。

豊島園には年間パスがあるんだけど、庭の湯には年間パスが無いんだよなー。
家から自転車行けるくらいに近くだし設備も良いから値段によっては購入を検討したいくらいなのに発売自体が無いとは残念だ。