2014年5月5日月曜日

傍観者

残念だなと思う事がある。
それは仕方のない事だし誰かが悪いっていう事でも無いのだけれど、どうにかならないのかなって見ていて思う。

自ら行動する訳でも無く、こういう場で書くだけ。
ただ善人ぶりたいだけなのかもしれないけれど、やっぱり見ていて悲しく感じるのは確か。だから書かずにはいられない。

ああ、そう言えば数年前にもこんな思いをしたっけ。
悩んで、考えて、どうしようもなくて、そしていつしか諦めた。

今回も同じなのかな。
結局の所、当人間の問題に第三者である自分がどうこう考えても仕方ないし、無理に行動へと移して当人達とギクシャクもしたくない。

だから、ただ傍観するだけ。