2014年5月1日木曜日

筒抜け

HTCJに機種変更してから一年ほど。
大きな不満も無いしSIMの件も交換で解決したからまだまだ使い続けようと思っているんだけど、通話時の音量がちょっと気になる。

小さくて聞こえないんじゃなくて、大きすぎて通話内容が周りに筒抜けになるのが問題なのだ。
設定で変えられないのかと思ったけれど、通話中に音量を下げてもダメ。
仕方ないので電話をする時は少し席を外すようにしている。

まあ、この大きな音量のお陰で騒がしい場所でも意外と聞こえたりと利点もあるんだけど調整があまり効かないのは難点。
通話中に音量を下げるんじゃなくて、システムの設定で変更できたりしないのかな。