2014年5月24日土曜日

京成バラ園


土曜日の天気が良さそうだったので近場で良いから出掛けたいなーと前日に検討してここに決定。
飯田橋で東西線に乗り換えて、東葉高速鉄道直通で行けたから楽ちんだった。時間も小竹向原から1時間ちょい程。

品種が多いと見ていて飽きない。白、赤、ピンク、黄色、オレンジ等々、様々な色に様々な大きさ、様々な花弁のバラが園内いっぱいに咲いていて、晴天の下散策がてらに楽しめた。
途中に高校生のブラスバンド演奏なんかもあったりして、花を見ながら散策して音楽を聴いてで凄くリラックスした時間を過ごせたなー。

これまでにも芝桜、菖蒲、曼珠沙華、牡丹、ネモフィラ等、結構色んな種類の花を見に行った。
母が花を見るのが好きで色んな場所に連れて行ってくれたりしていたから僕の花好きもその影響なのかな。
もう少しすれば今度は紫陽花の季節だね。