2014年5月29日木曜日

超捻り

最近ハマってるCSP パラレボの譜面を何度も眺めていてようやく16分密集地帯出口の踏み方のイメージが掴めた。
あくまでイメージが掴めただけであって、実際にそう足を動かすのがとてつもなく難しいのだけど(笑)

それにしてもここの譜面、物凄い配置をしている。
ある程度真横で滝を踏みつつ、途中で切り返して更に真横踏みが続くというとんでもない配置。
もしかしたらこれまでに公式では全く無かった配置じゃないだろうか。
これまでに練習台も無く、そんな配置がいきなりBPM360の8分の速さで、しかも見え方はBPM180の16分で来るから尚更大変。

現状はスライドでごまかして凌ぐのにいっぱいいっぱいだけど、(実用的はさておき)いつか完全交互で踏めるようになってみたいなー。
交互踏み好きとしては燃える所ではある。