2014年5月15日木曜日

蟹洗温泉

日曜日に従兄弟の結婚式があるので土曜日には実家へと帰省。
月曜日は有給を取れたので三連休となるからのんびりできそうだ。

GW遊びに出られなかったし地元でどこか遊びに行きたいなー。と色々見てたら蟹洗温泉が営業再開のキャンペーンをやっているみたい。
蟹洗温泉はいわき北部にある温泉で海に面しているのが売り。
ただ、そんな立地だから震災の被害も甚大だったようで営業再開できたのは震災から二年も経った去年の話。
僕が最後に訪れたのは中学生だったか高校生だったかくらいに随分と昔の事だけど、その年齢でも湯船から臨む太平洋の絶景に心打たれた記憶がある。
思えばこの頃から風景好きだったのか(笑)

そろそろ暑くなってくるし、ゆったり温泉に浸かるなら今の内。
いわきの温泉は湯本(ハワイアンズ)が有名だけれど、風景という点なら断然蟹洗。
久し振りに行くのが楽しみだなー。