2014年5月12日月曜日

限度額

そろそろクレジットカードの支払いの日。
今回の期間は飲み会での幹事役が二回あって結構な額を利用したから限度額ギリギリまでになっていた。
これでようやく利用可能額に余裕が出る。

最初の頃、限度額を最低限で良いと大きく引き下げたのだけれどこうやって飲み会の幹事があったりすると簡単に限度額付近までいってしまう。
支払いの期間もきっちり1ヶ月じゃなくて2ヶ月弱くらいと結構長いから利用した金額が戻るのには時間が掛かる。

ネット代、定期代、電話代など、クレジットで支払うものにしているものも多いし、交通費にPASELE代や一部の電子マネーもクレジットで支払っている。
利用状況を考えれば当初くらいまで限度額を引き上げておいた方が良いのかも。
使った分だけポイントも付くからクレジットはお得だしね。