2014年5月21日水曜日

MP3プレイヤー

職場が新宿から変わり、通勤時間がそれなりに掛かるようになったのでしばらく使っていなかったMP3プレイヤーを再び使い始めた。
最近は自宅にいてもテレビが音楽代わりになっているからじっくり音楽を聴く時間があまり無いのでちょうど良い。

僕が初めてMP3プレイヤーを買ったのは専門学校の頃。
パソコンと同時期に買ったから2004年と、もう10年も前になるのか。

当時はMP3プレイヤーが普及し始めくらいの頃でipodやらwalkmanやらも良く分からず、名前も覚えていないようなメーカーの製品を購入した。
その後、ipodshuffle・ipod・walkmanと買い換えたけれど、2008年のwalkman以来購入はストップしている。

walkmanの電池は保たなくなって来ているけれどまだ使えないことは無いし機能的にも特に不満は無い。
使用頻度が高いなら買い替えても良いのだけど先に書いたようにしばらく振りに使うような状況だしね。
最新機器がどのくらい進化しているのかはちょっと気になるけれど、前の機器で事足りている今はこれで十分。
状況に変化が無い間は使えなくなるまで頑張ってもらおう。