2014年5月4日日曜日

30歳になったら

20歳の半ばくらいから、親から結婚という言葉をしきりに聞からされるようになった。
多くの親がそうであるようにウチの親もまた子供に結婚して欲しい、孫を見たいという願望があるみたい。

しかしながら僕は結婚願望自体はあったものの、それのために尽力するという程の気持ちにはなれず、結婚どころか異性との関係においても積極的にはならなかった。
中にはそういう姿勢でも相手が見つかる人もいるだろうけど、残念ながら僕はそうはなれずに気付けば30歳を目前とするまでに。

今も特別結婚しなきゃという気持ちにはなっていない。
ただ周りの結婚している友人や子供が生まれた友人達を見ていると漠然な気持ちながら「良いな。」と思う機会は増えた。

なので30歳になったら、本気で結婚に向けて行動してみようと思う。
どちらかというとまだ親のためという気持ちが強いけれど、少しでも自らの意欲が出てきたのは良い変化。
行動している内に、自分の結婚したいという気持ちもより強まるかもしれないしね。

空きエントリーを使っての、こっそりとした決意表明。