2016年5月17日火曜日

1ヶ月

結婚式から今日で1ヶ月。
すぐにGWが来て挨拶まわりに旅行だったりつい先日には花鳥園だったりとバタバタしていたのであっと言う間である。
ただ、内容が濃い故にか「まだ1ヶ月かー。」と感じた。

元々同棲していたから心機一転の新婚生活という事も無く今まで通りにのんびりマイペース。
結婚指輪を着けているのには段々慣れてきたかな。

結婚は一つの区切りではあるけれどゴールでは無い。新しいスタート地点がそこにあるようなものだ。
就職したって、結婚したって、子供が産まれたって、定年を迎えたって、それで終わりじゃない。人生、生まれてから死ぬまであがりなんかない。
もしかしたら死ぬのだって転生という一つのチェックポイントでしかないのかもしれない。

まずは1ヶ月。充実した日々の幸せを噛みしめながらまた1日1日を精いっぱい生きていこう。
ゴールが無くたって、道中が楽しければ充分じゃないか。