2016年5月15日日曜日

Pump It Up

川崎へ行く用事があって昨日もあまり踏めていなかったので駅近くのゲームセンター(シルクハット)で踏む事にした。

ここはPIUとDDRが隣り合っている貴重なロケーションでどちらも遊ぶ僕達からすれば実質2台。なので回転良く遊べる。
PIUはJEが稼働してから数える程しか踏んだ事は無いけれど、ゲーム自体の楽しさはWGC初代の頃から知っているし近所にあれば踏みたいと思っているくらい。
あんまり難しいレベルの譜面はできないけれど、適度な速さの8分で交互踏みをしているだけで楽しかった。
こういうロケーションが近所にあればなー。

PIUは撤去の暗い話題が最近多いけれど、周りに楽しんでいる友人も大勢いるし筐体を見つけたらプレイするぐらい僕自身も楽しいと思っているゲームなのでこれからも残っていて欲しいなー。