2016年5月28日土曜日

鴻巣

結婚しての本籍変更に伴い免許証とパスポートは記載事項変更の手続きをしなければならない。
どちらも急ぎでは無いけれど前者は運転免許センター、後者は平日に市役所と気軽に手続出来ないのが面倒である。
後者はどうしようも無いので休暇を取って手続きしてくるかと思うけど、前者は土曜日に運転免許センターへ行って済ませてこようかなと考えている。

しかしこれまで東京都だったのでそこまで遠くなく済んでいたのが埼玉の場合は池袋から電車で1時間程度掛かる鴻巣と中々遠い。
せっかくそこまで行くなら妻も一緒という事もあるので、ついでに鴻巣近辺で遊んで来たいと思うので観光スポットを調べておこう。