2016年5月20日金曜日

カビ

出勤前、妻に指摘されて着ているスーツを見てみると白い汚れがあった。軽く払っても取れないからカビだろう。
そんなに目立ちもしないし着替える時間も無いしで今日は良いかーと出てきたけれどよく見るとちょこちょこと白い汚れがついている。これは恥ずかしい(笑)

毎年スーツにはカビが生えるものくらいの認識でいるので慣れたものだし、去年はエタノールで除去するという対処法も覚えた。
大したスーツを着てはいないので元値がそんなに高い訳でも無いし毎回カビ取りクリーニングしていたら費用もバカにならないのでこれで充分とは思っているけれど、できるならば根本的に解決したい。
換気もしてるし季節の終わりにはクリーニングもしているのだけど、それだけじゃダメなのだろうか。

とりあえず今年はこまめにチェックして酷い状態になる前に対処するよう努めよう。
去年は引っ越し前後でしばらく放置したせいで、カビだらけの状態になったスーツが出たりしたからな(笑)