2016年5月14日土曜日

富士花鳥園

おーりんさんに車を出して貰って、みつさんとらとらさんと僕達二人の合わせて5人で富士花鳥園へ。現地にて山梨から来たういろーさんとも合流。

掛川花鳥園には行ったことがあるけれど、こちらは初めて。
掛川が多彩な種類の鳥達との触れ合いをメインとしているのに対し、富士は種類や触れ合いはそれほど多くないけれどフクロウに特化した展示をしているなーと感じた。
もちろん掛川にあったバードショーは健在だしエミューや水鳥達も居る。
ただ、花鳥園と言えば触れ合いのイメージなのでそこが少なめだったのは少し残念だったけど、車じゃないと来にくい分掛川よりゆっくり見られた点は良かった。エミュー牧場の規模なんかここにしか無いものだったしね。
皆も楽しんでくれたようで、企画した甲斐があった。

その後はういろーさんの家族の方に勧めてもらった西湖にある安らぎの里という施設へ。
茅葺き屋根の古民家を飲食店や民芸店に改装した場所で、のんびりした雰囲気がとても良かった。
後は昔の遊具体験コーナーがあって、竹馬や羽子板など中々できない遊びを童心に帰って遊んだりと貴重な体験をしたり。
竹馬は全然できなかったし、羽子板も下手くそだったけどやる事自体がとても楽しかった。

久し振りの皆で行く遊びだったけど、こういうのもやっぱり良いね。
また何か企画しよう。