2016年5月31日火曜日

衣装

先日のパーティーは業者からレンタルした衣装を着用した。
提携店での貸切を条件に格安でレンタル。発送返送もしてくれて楽ちんだった。
しかし僕のタキシードはサイズが小さめでちょっと合っていなかったかな。(Mだとウエストがぶかぶか過ぎたので袖は短くなるけどSにした。)
幸い妻の方はそんな事も無く華やかで良かったんじゃないだろうか。やっぱりああいう場の主役は新婦だろうし。

そもそも今回の衣装についてはドレスと比較するとタキシードは着用できる種類が殆ど無く、選択の余地もほぼなかった。
一方、結婚式の時のタキシードはかなり悩んで決めたやつで、周りからの評判も良かったし僕自身も納得の衣装。

最初は今回のようなグレーにしようかと思ったんだけどこういう機会でも無ければ着る事も無い。かつ教会の雰囲気に合いそうという事で白にしたところ妻と並んでの写真もよく映えていたのでそれに決まった。
レンタルだったからもう写真でしか見られないけど改めて良い衣装だったなと他の衣装を着てみて感じた。