2016年5月25日水曜日

テレビ

今は視聴しているテレビが多い。
季節事に変わる番組で一時的に観るものが増えているのが主な要因でうしおととら、迷家、ハイスクールフリート、ジョジョ、逆転裁判、真田丸、仮面ライダーゴーストと僕にとっては盛り沢山。
これに加えて通年視聴している番組がいくつかあるので週末出掛けて家を留守にしたりするといくつも未視聴の録画が溜まっている。

自分から観たいと言い出したものもあれば妻が観るから付き合い程度で観始めたものもある。
前者は元々自分が興味を持っているから面白く感じやすいのは当たり前かもだけど、後者にも面白いと感じるものがいくつか。
同様に僕が観るからと観始めたであろう真田丸を妻が僕と同じかそれ以上に楽しんでいたりする。
どちらも相手がいるからこそ見付けられた楽しみ。

好意のある相手と好きなものを共有できるのは嬉しい。
これからも付き合いが義務と感じ無い程度にお互いの趣味へ興味を持てたらなと思う。