2016年5月19日木曜日

体調管理

季節の変わり目のせいか、イベント続きの切れ目で気が抜けたか、はたまた夜更かしのし過ぎかで体調を崩しかけた。
熱は無いし休む程では無いので今日も出社したけど、この眠気とダルさは体調不良の証拠だな。
軽度のまま底には達したかと思うのでこのまま回復してくれる事に期待。

前回調子が悪かったのは今年の1月。その前は去年の夏の終わり頃とちょこちょこ崩しかけているけど、毎回休まずに済んでいる。
昔は体調を崩して全休というのが半年に1回くらいあったのを思うと体調管理が上手くなっているなと感じられる。

もっとも今回の体調不良も鼻水が出たり寝不足を感じたりと前兆はあったのでそれに気付ければより軽く済ませられたかもしれない。
体調不良には時間もお金も機会も奪われる。体調管理は上手くなっているけれど、更に上手くコントロールできるようになりたいね。