2016年5月29日日曜日

春イベント

パーティー開催の数時間前、艦これの春イベント最終海域をクリアした。
難易度は丙といって一番簡単なやつではあったけれど、期限も間近に迫っていたし試行できる回数も残り少ない条件下だったので終わった時には思わずガッツポーズが出た。艦これでここまで熱くなったのは久し振り。

艦これは時間を掛ければ掛けるほど準備をすればするほど有利になる要素が多いゲームなんだれども昔から僕はその方向に関しては意欲が低い。
なのでイベントはがっつりやり込んで高難易度クリアを目指すよりもレベルを下げてとりあえずクリアを目指す事が多い。言葉は悪いかもしれないけれど、時間を掛けずに遊ぶ方が楽しめる。

どんな所に楽しさを感じるかは人それぞれだろうけど、今回のような試行回数に限りのある中でギリギリできるかできないかとなるぐらいが僕は一番楽しいんだなーと思った。