2016年5月22日日曜日

美容院

これから髪を切りに行きつけの美容院へ。
前回髪を切ったのが2ヶ月前くらいだから普段に比べると切る周期がやや早い。
というのも来週再来週と人前に出るイベントがあるからで、今の長さだとちょっとカッコ悪いかなーと感じて早めに行っておく事にしたのである。

普段ならバッサリ切ってもらって3ヶ月弱くらいは保たす所だけど、今回は短くし過ぎるとそれはそれでカッコ悪い。
前回は結婚式の1ヶ月前に切って結婚式の頃にはちょうど良いくらいの伸び具合になったけど、今回は切ってからすぐにイベントなので髪が伸びる期間が足りない。

なものである程度長さを残す切り方をしてもらわないといけないのだけど、そんなオーダーした事が無いから果たして上手く伝わるかどうか。良い感じに仕上がってくれる事を祈る。