2016年5月9日月曜日

判定

先週末は二週間ぶりにDDRをした。イベントもある程度落ち着きつつあるのでこれからはもう少しペースアップして踏めるだろうか。

判定が甘くなったと言われるアップデートの後にがっつり踏んだのは今回が初めてだったけど、確かに言われているように甘くなったのは確かなようで激譜面で一発パフェ5とかLv.14の譜面が一発PFCとか、アプデ前の僕の実力では考えられないスコアがいくつか出た。

判定が甘くなった事には賛否両論あるだろうけど、これまで1桁や999900埋めをしていた人はMFC埋めに、ある程度マベを取れてPFC埋めをしていた人は1桁狙いに、AAAは出てもPFCまではちょっと……という人もPFC狙いにとそれぞれ上位目標を楽しめるようになったのは良い事なんじゃないかなと。

僕もこれまでは高難易度メインだったけど、今回の判定ならEDP セツナトリップPFCみたいにこれまでは厳しいと思っていた目標も十分実現可能に感じて楽しめるような気がする。

もう少しでSN稼働から10年。これからもお世話になります。