2017年8月1日火曜日

二年

引っ越して今日で二年が経った。
結婚のための同棲で無事に結婚まで至り、そして結婚後一年以上経つ今も穏やかにこの場所で暮らせている事を本当に嬉しく思う。

引っ越し当初のスーパーのお弁当頼りの食事、朝一で今はもう無いマンション前の自販機に缶コーヒーを買いに行った事、荷解きを無事に終えて汗を流しに少し先の銭湯まで出掛けた事、どれも今では良い思い出だ。
結婚前後の各種イベントが落ち着いてからはよく近隣の散歩に出掛けたりして意外な場所にあるお店や人の少ない穴場の公園に不思議な建物等々、日々様々な発見を楽しんでいる。
この場所にどれだけ居るのかは分からないけれど、初めて妻と一緒に暮らした土地としてきっと愛着ある場所になるんだろうなー。と、わずか二年にして感じている。

過ごした時間が長ければ長いほど思い出も沢山生まれていく。
いつかここを離れる時、どれだけの思い出ができているだろう。