2017年8月15日火曜日

トマム

旅行の経路を考えている際、トマムを通る事に気付いてビジネスホテル中心の旅行だし少しくらいは贅沢しようと星野リゾートでの宿泊をプランに組み込んでみた。
かの有名な雲海テラスは朝早く起きて順番待ちもしたけれど、見る事叶わず残念だった。
大体見られる確率は四割くらいらしいので六割側に入ってしまったようである。

ただ、元々雲海テラスだけが目的ではなくホテル自体の魅力を感じて選んだ場所だけあってサービス、施設、食事のどれをとっても素晴らしかった。
本当にリゾート感溢れる土地で、芝生に寝転がりながら空を眺めて子供達の楽しそうな笑い声を妻と共に聞いている時間はとても穏やかで、ずっとここに居たいなと思う程だった。これは運営側が連泊を奨めるのも納得してしまうような場所だ。
例え関東の公園辺りで同じ様なシチュエーションになったとしてもこんな感情は抱かないだろうなとも思う。それ程までにトマムで過ごした時間は特別なものに感じられた。

素敵な時間をありがとう。
また来たいよ、トマム。