2017年8月12日土曜日

ジンギスカン

旅行二日目。当初の予定は旭山動物園→美瑛サイクリングというプランだったけれど、天候不良のためサイクリングおよび美瑛を諦め旭山動物園をじっくり楽しむ事にした。

旭山動物園は動物園でありながら屋内展示が数多くあり、雨天でも充分楽しめるという評の通り五時間近く滞在しても飽きずに雨の辛さを感じる事も少なく楽しめた。
前日函館で時間の足りなさを嘆いていた分、こちらはじっくり楽しめたのでこれはこれで良かったんじゃないかな。

美瑛を諦めた分、網走への移動時間を早められたのと旭川で評判のジンギスカンを食べる事ができ、この恩恵も大きかった。
特に後者は16時からの食事開始に限り予約を受け付けするという人気店だったので観光を旭山動物園一本に絞る事によってその予約時間に対応できた。

そこまでして食べたジンギスカン。生ラムは驚く程に柔らかく癖も無く、ハーブラムは脂のしつこさをハーブが爽やかにしてくれて、とても美味しかった。
妻は大の羊肉なので本場のジンギスカンが食べられた事に大満足だったし、僕もこのジンギスカンは凄く良かった。

まだ旅行開始して二日目、まだまだ楽しみは残っている。
明日も美味しいものを沢山食べて、観光も色々楽しむぞー。