2017年8月22日火曜日

連休明け

連休明けの出勤だったけど特に慌ただしくなる事もなく18時過ぎには退勤できる良いスタートを切れた。昨年は休み明けからいきなり忙しかったからそれに比べると随分ゆとりがある。
去年は休み明け後に回ってきた高難易度の案件が忙しくなった最大の要因なので今年はそういうのが無いと良いんだけど。

振り返れば昨年の十月に休日出勤してからここまで休出無しで過ごせている。
多い少ないの差はあれど記憶にある限り、社会人になって三年目くらいからは毎年休日出勤があった気がするのでこのまま十月まで終えられれば実に何年振りかの休日出勤か無かった一年となる。
それは仕事が順調であるという証拠だし、ぜひ達成したいものだ。