2017年8月28日月曜日

土曜日の披露宴で高砂に飾ってあった大きなお花をいただいてきた。白青紫の配色がとても綺麗で部屋が華やかになる。

高砂でなくとも披露宴のテーブルにはお花が飾られているのが殆どなので、帰り際に来賓者へとそれらの花が渡される。
かさばるし置いておく環境も無いのでちょっとという人も多く、遠慮されている光景をよく見るけれど僕は積極的に貰っていきたいと思う。(五月の結婚式も貰ってきたので今回で二回目。)

特に永く保存できるようにとは考えないし、今のような気温ならほんの数日で萎れてしまうかもしれないけれど、それでも新郎新婦が一生懸命考えて選んだ花。最後までその美しい姿を見届けてあげるのが良いかなって。

タンスの上に飾った花達。
必要最低限の物しか置かないわが家に素敵な彩りをくれて、ありがとう。